« 内定者研修 ~山手線ウォーキングバトル!? | メイン | ありがとうございます!お蔭様で15周年を迎えます! »

2014年12月26日 (金)

2014年 今年も1年感謝ばかりです!

2014年も1年、多くの皆様に支えられながら無事終えることができます。

本当にありがとうございました。

お蔭様で、本年も生きながらえました(笑!!

今年は、年初より、巨大プロジェクトが複数起動し、特にシステム部門は、1年中、緊張の連続でした。そこで我々は、多くを学び、そして、新たな喜びを感じることができました。

先日、今年最も心に残ることがありました。その巨大プロジェクトの1つの打ち上げを兼ねた忘年会に出席した時のことです。

私自身は、契約に至るまでは、何度かお伺いしていたのですが、いざ、プロジェクト開始後は、かなり足が遠のいていました。ゆえに、最後だけ顔出すのもちょっと忍びないなぁ、と思いながらも、お客様、そのシステム関係会社、パートナーの皆さんから、1年分の忌憚無きお言葉を頂戴しようと覚悟して参加しました。

その結果・・・・・

「思いの外、大きな問題もなく、すっきり稼動できた!」

という安堵なお話を多数頂戴することに。

でもその背景には、プロジェクトメンバー皆さんそれぞれの思いが・・・・・

「これだけの巨大プロジェクトで、しかも、初の全グループ会社共有情報メインインフラ、ってことで、もし、これが頓挫するようなことあったら、正にクビ覚悟でした・・・」

と、皆さん総じておっしゃっていられたのが一番印象的でした。

果たして、我々は、皆さんと同じような強い思いを持って、このプロジェクトに取り組んでいたのであろうか?!正直、恥ずかしい気持ちになりました。

と、同時に、それくらいの覚悟を持って、我々の製品を選択し、そして、信じてくれて(いや、心中に近いな)、こうして共に分ち合えたことに、とんでもなく感動しました。

あまりこうした場面に出くわすことは少ないのですが、きっと、このお客様以外の、どのお客様でも、同様な思いをもって、我々の製品やサービスをご利用いただいているんだろう、と今回あらためて気付かされました。

「僕たちは、もっと強い会社にならないといけない!」

我々には、もの凄い数のご利用ユーザーがいます。その1つ1つの思いを、もっと感じて、それに応えていく責任と義務があると。

また、この現実を我々の「プライド」として、高い意識で取り組まなければならないことを。

まだまだサイバーソリューションズなんて、駆け出しの会社です。自分達のことばかりしか見えていない子供同然の会社と痛感しました。でも、期待し、支えてくれている人達が大勢いる。だから、我々は、より成長していかなければならない。

2014年、今更ながら自分達の不甲斐なさを教えられた1年でした。そして、教えられた限りは、それを次なる成長の糧とし、2015年はもっと強くなっていきます。

本当に今年1年、ありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/131957/33102933

2014年 今年も1年感謝ばかりです!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サービス&製品
■クラウド・SaaS型メールサービス
クラウド・SaaS型メールサービス・サイバーメールシグマ

■Webメール・セキュアメールサーバー
Webメール・セキュアメールサーバー・サイバーメール

■メールアーカイブ・メール監査システム

■迷惑メール対策・情報漏えい対策
迷惑メール対策・情報漏えい対策・メールゲーツ

■ビジネス用検索システム
ビジネスシーンを変える検索エンジン・サイバーファインダー